2010.07.18.Sun / 17:46 
(タイトルから続いて)
……と言っても日本ではなくイギリス・ロンドンでの話ですが。

今日、あるアメリカの映画俳優について調べようとウェブ検索していたら、海外の芸能エージェントらしきサイトが引っ掛かったのでアクセスしてみたら、サイト内のコンテンツに「Flashdance: The Musical」とあったので、「あれっ、もしかしてあの有名な映画のミュージカル化かな?」と思って見てみたらビンゴ(そのサイトにリンクが貼ってあったミュージカルの公式サイトによると、ロンドンのShaftesbury Theatreという劇場で9月20日にオープンするとの事です)。

大ヒットした映画にもかかわらず自分はまだこの映画を観た事がないけど(過去にWOWOWかBS2で放映されたとしたら録画しているかも知れないけど、どっちにしても未見)、主題歌「Flashdance... What a Feeling」がドラマ「スチュワーデス物語」にカバーで使われた事は知っているし、未見だけど作品に興味があったので早速公式サイトにアクセスしてみましたが、トップページのプロモーション動画(公演はまだ始まっていないのに舞台のハイライトシーンが使われているのは、既に地方でのトライアウトかなんかが行われていて、それの場面を使ってるのかな?)を観ただけで気分が高揚して来ました(余談ですが、もし今でもネット回線が某ウィルコムだったら動画を観る気にならなかっただろうから、やっぱりWiMAXに乗り換えて良かった)。

この公演が成功したら、もしかしたら翻訳公演が行われるかも知れないけど、舞台で歌われる「Flashdance... What a Feeling」を聴いたら、それだけで感激してしまいそうです(それ以前に観に行けるかどうかが問題だが)。

最後に、この公演の成功を祈りつつ公式サイト等の紹介をさせていただきます。

それでは(又しても余談ですが、当初の目的だった映画俳優についての検索は、結局知りたかった情報には辿り着けませんでした……)。


ミュージカル「フラッシュダンス」公式サイト
「FLASHDANCE - The Musical | Home - Welcome to Flashdance!」
http://www.flashdancethemusical.com/

WME Entertainment社・公式サイト内の情報ページ
http://www.wmeentertainment.com/flashdance/summary/

Shaftesbury Theatre公式サイト
http://www.shaftesbury-theatre.co.uk/
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.