眠くて暑い休日の夜。 
2010.07.19.Mon / 19:53 
朝に書いた記事では「昨夜は暑さのせいで寝不足(大意)」と書きましたが、日中は更に暑さが増したので寝不足を補う為の昼寝すら出来ず、その上汗までかくので「どうせじっとしてても汗かくんだし」と思い、思い切って暑くなってからは使わなくなった毛布の洗濯を風呂場でしたり(いつも毛布の洗濯は、浴槽の残り湯に洗剤を溶かしたところに毛布を入れ、足踏みで洗濯・すすぎをしてから浴室内に張った突っ張りポールに掛けて脱水し、あらかた水分を抜いてから干す)、他には台所の流しの掃除などをして思う存分汗をかきました。


そして夕方に少し涼しくなった頃、原付のセンタースタンド修理の依頼に行きましたが、自転車販売店の主人にスタンドを診て貰った所、スタンドそのものには別に異状はなく、スプリング部分の穴が広がっているのが原因だとはっきり分かったので、広がった穴を溶接で塞いでから改めて開け直せばいいとの事ですが、今週中は修理が立て込んでいるという事なので、しばらくは原付に乗る前に後ろに払ったスタンドを輪ゴムかなんかでキックペダルに固定する事にし(この方法は自分で考えたのではなく自転車販売店の主人にアドバイスされた)、来週に入ったら一旦原付を預ける事にします。

でも、今日は修理代がいくら掛かるか訊きそびれたけど、センタースタンドそのものを交換せずに済むので、当初予想していたほどは修理代は掛からないと思うと少し安心しました(これならもっと早くに診て貰うべきだった)。


最後になりますが、この記事を書いている現在も、やっばりまだ暑さは続いているので、今夜も寝苦しさは続きそうです(昨日より体が疲れているから少しは早く寝付けるかも……というかそうあって欲しい)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.