2010.07.28.Wed / 22:00 
(タイトルから続いて)
何も「帰りに寄り道して買い物をしよう」と決めた日に降る事はないじゃない(しかも狙い澄ましたように、夕方から夜に掛けて強い雷雨になるらしい)。

実は前から蜂蜜が欲しいと思っているのに、なかなかチラシの特売品で出て来なくて買うチャンスがなかったけど、最近贔屓にしているドラッグストアのウェブチラシで(新聞の折り込みチラシは自分の住む地域には折り込まれない……って前にも書いた気がする)木曜日(つまり明日)の特売品に1㎏入りの蜂蜜が398円という安値で入っているのを見て、最初の段落に書いたように「明日は帰りに寄り道して蜂蜜を買おう」と思っていたのだ。

まあ、実際明日の夕方になったら予報が外れて小雨程度になるかも知れないけど、現時点では明日の帰りに寄り道をする気は八割方無くなってしまった(チラシを見た一昨日までは週間予報にも雨のマークはなかったのに、昨日になってから突然雨の予報が出現するんだもんな)。

梅雨明けしてから久しく雨には縁がなかったのだから、本来は明日の雨を喜ぶべきなんだろうけど、この季節の雨は変に土砂降りになったり雷まで付いて来るから嫌いだ(この季節は、いつもゲリラ豪雨によるWOWOWなどBS放送の録画失敗や落雷による停電での録画失敗やレコーダーの故障を恐れている)。

ああ、明日は予報が外れてくれますように(と思っているけど、記事を書いている最中にも一時強めの雨音が聞こえて来たから、やっぱり明日は予報通りの雨か……)。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.