2010.07.30.Fri / 19:07 
昨日は一昨日の予報と違って意外に雨の少ない日だったが、今日は逆に昨日の予報よりもぐずついた日だった。

そして天気のせいか空気もどんよりと澱んで蒸し暑く、今日は一日中変に苛立ちながら過ごす事になったが、そんな日には色々と怒りの種が蒔かれるようで、帰宅したら電力会社から重要な知らせの封書が届いており、読んでみると「電気料金が期日までに支払われていないので決められた期日までに再度の支払いがない場合は電気を止める(大意)」と書かれていた。

だが、実際は電気代は先週金曜の昼にJAの窓口で支払っており(封書に入っていた新しい払込票の金額と利用月は支払い済みのものと一緒だった)、こんな封書を送られる謂われはないので折り返し電力会社に電話してその旨伝えたところ、「支払ったというのなら何処のJAで支払ったか言ってみろ(大意。実際はもっと丁寧な言い方)」と言うのでJAの支店名と支払った日時を伝えたら、「本当に支払ったか調べるので後で連絡するから電話番号を教えろ(大意。以下同文)」と言って来た。

ちゃんと電気代は支払い済みなのは確かなのだからこちらは困る事はないが、それでもこんな風に変に疑われているような物言いをされて腹が立った。

死ね、x部電力。


そして腹立ちの種はまだ続き、今度は帰りに買ったゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)掲載誌を読んでいたら、前回最終ページの予告煽りと今回扉ページの煽り文句が実際の内容と違っていた(煽りには「ノートパソコンと軽トラックが盗まれる」と書いてあったが、実際は何度読み返しても軽トラが盗まれた形跡がない)だけでなく、次回の予告煽りがなくなっていたのだ(まれに予告煽りではなく、その回の総括のような文言が書かれる事があるが、今回はそれすらない)。

これまで四年以上ゲンさん掲載誌を毎号買って読み続けて来たけど、ゲンさんの最終ページに予告煽りやそれに類する文言が書かれなかった事は一度もなかった筈で(さすがに四年分のバックナンバーを全部点検する気はない)、明らかな間違いを訂正しなかった扉ページの煽り文句の事といい(ちなみに石井さだよし先生の公式サイトのゲンさん最新号紹介では「軽トラック」とは書かれていない)、掲載誌の編集部員のいい加減な仕事ぶりに腹が立った(今回の話が予想してたのと違って微妙な内容だったのも腹立ちが募った原因の一つ)。

萌えヲタがホイホイ買ってくれる金のなる木のエロマンガの作者や他社で人気連載を持っていただけで優遇される天下りマンガ家ばっかりにいい顔して、地道に読者に支持されている作品やその作者にはこんな仕打ちかよ。

死ね、
x文社「週xx画TxxES」編集部員。

(伏せ字入りとはいえ久し振りに誌名を挙げたから、このブログが穢れそうだわ)


今は記事を書きながらコーラをがぶ飲みしているところだけど(「何でここでコーラなのか」と疑問が湧いた人はキーワード「コーラ」でブログ内検索してみて)、まだムカムカして胃の中のしこりが取れない。

ああ、一晩眠れば少しは腹立ちも治まるかなあ……(その前に暑くて眠れるかどうか分からないけど)

んじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.