2010.08.01.Sun / 19:41 
8月です。

公私共に碌でもなかった先月でしたが、昨夜の花火大会のお陰で(途中からしか観られなかったけど)少しだけ気分良く終える事が出来ました。

そして月が変わった今日はというと、起きてすぐに見た新聞のテレビ欄で、先週NHK総合テレビで放送された番組がBS2で午前中に再放送されるのを知ったり(勿論速攻で録画予約した)、午前中の買い出しで掘り出し物を買う事が出来たので(掘り出し物といっても、久し振りにツナ缶が安く売っていたりとか好物のピーナツ菓子が安かったりとかいう程度だが)、少しは幸先がいいのではと思いました(我ながら、こんなくらいで幸せを感じられるとは少し情けないが)。

だけど午後になると雲行きが怪しくなり、パソコンのスケジューラーを見て思いだしたので明日の午前中に放送されるBS2の番組をXS57で録画予約しようとしたら、突然割り込んだ国会中継のせいで中止になっていたり(数日前に録画予約していた午後のBS2の番組も中止)、XS53とXS57の録画番組をDVDにダビングしようとしたら、何枚か立て続けにDVD-Rのエラーが出てすんなりダビング出来なかったりしたせいで気分がすっかり悪くなった(まあ、レコーダーでエラーと判断されてもパソコンのデータバックアップ用に使えるからDVD-Rがゴミになった訳ではないけど)。

しかも今日も暑さは衰えず(そりゃ先月までより今月の方が夏本番なのだから当然だが)、暑さと苛立ちで頭が熱くなりながら午後を過ごす事となりました。

前にも書いたように、今年は残暑が厳しくなるようなので、この暑さが一か月で収まってくれるとは思えませんが、それでも早く秋が来て欲しいです。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.