ぬか喜び。 
2010.08.12.Thu / 06:43 
先週の記事では「変に心配するのは止めた(大意)」と書いたけど、やっぱり発売日が近付くと心配になってしまい、今週は一日早い今日が発売日なので、先週に続いて今日も朝早くから、雨も降っているし原付ではなく徒歩でゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)掲載誌を買って来た。

今週号は、先週のこちらの記事で書いたように、この雑誌の連載カースト制トップに長らく君臨していたフクイ汚物「●の●」(今日は伏せ字)が感動の(嘲笑)最終回を迎えるとあって、「ようやくこの日が来たか」と思って雑誌を手に取りレジに向かった。

だが、精算を待っている間にチラリと雑誌の裏表紙を見たら……

なんと、
「●の●」は主人公を変えて
新たなタイトルで
続行するというではないか!!!!


そういう事は、結局この雑誌の連載カースト制に変化はなく、結局フクイ汚物はこれからも編集部(と死んだ出版社社長だか会長だかの遺族もか?)の御寵愛を受けながら雑誌の巻頭近辺の掲載位置をキープし続けるという訳か(今考えてみれば、先週号の次号予告ページを見た時に「あれだけエコヒイキされたマンガの最終回なのに巻頭じゃないのは変だ」と思っていたけど、これは新章を巻頭にして大々的に売り出す為だったのか……それに一旦記事を送信してゲンさんを読んでから次号予告を見たら、また次号はフクイ汚物が表紙を乗っ取るようだよ)。

……ぬか喜びさせやがって。
死ね、西xうじ&田名x信
(伏せ字とはいえこのブログで初めて名を出したな)
そして「週xx画TxMxS」編集部。



……まあ、これで上にリンクを張った二つの記事で書いたような「従来の長期連載を次々終了に追い込んでオシャレでカッコイイ青年漫画誌に模様替えするのでは」という心配がなくなっただけでも良しとするしかないですな。

そんじゃ(何で休日でもないのに朝っぱらからこんな怒りまくった記事を書かなきゃなんないんだ……)
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.