雨の予報にうんざり。 
2010.08.13.Fri / 18:54 
いつもの週末とそんなに代わり映えしないとはいえ、明日からお盆休みです。

なのに、まるで狙い澄ましたかのように明日からまたこの地域は天気が下り坂になるらしい。

「ウェザーニュース」のピンポイント天気では明日の午後に雨が降るらしいが、「Yahoo!天気情報」では明日は朝晩が雨で午後は一時雨が止んで曇りになるという予報なので、どちらを信じればいいのか判らない(ちなみに明後日は「ウェザーニュース」が「曇時々晴れ」で「Yahoo!天気情報」「曇時々雨」だってさ)。

明日は別に出掛ける予定はないけれど、明後日はいつもの買い出しだけでなく「大垣ひまわりランド」も見に行きたいと思っているのに、こんな予報じゃ気持ちが盛り上がらない(この記事を書いている今は東海テレビの気象情報を見ていたが、こちらでは明後日は天気が回復するそうだ……って一体どの予報を信じりゃいいのさ)。

今年は春になっても春らしい暖かさが少なかったし、夏になったらなったで梅雨が明けてもこうして雨ばっかりで厭になる(今日は雨は降っていないが)。

一体どうなってんだ、今年の天気は。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.