遅い、来ない! 
2010.08.16.Mon / 21:00 
いつまで待っても新聞の集金人が来ない。

うちで購読している新聞の集金は本来は毎月10日に来る事になっているのに、うちに来る集金人はルーズなのか10日に来る事はめったになく、大抵が11日から13日頃の間に来るので、それまでは夜にちょっと出掛けたい用事があっても「もし今日集金人が来たらどうしよう」と気になって出掛ける事が出来ないのだ(集金人が来る時間は大抵7時前から8時過ぎ頃までの間なので、大抵の店は8時に閉店するから集金人を待っていたらアウトだ)。

これまでの集金人が遅く来た記録が15日だったので、もし明日来たとしても記録は二日も更新する事になる(しかも明日来るという保証はないし)。

本当に、来るなら来る、来られないなら来られないと連絡の一つもしてくれればいいのに、こちらが何時でも夜の予定はフリーだとでも思ってるのだろうか。

新聞代の支払いも公共料金みたいに口座引き落としが出来ればいいのだけど、ここの新聞店ではそういう扱いはないようなので、これからもこんな苛々する夜を過ごす事になるかと思うと厭になる。

……とここまで書いて、「もしかしたら集金人が夏風邪でもひいて伏せっていて集金に出掛けたくても出掛けられないのかもしれないし、だとしたら自分が上で書いた事はかなり酷い暴言になってしまうな」と少し反省しています(これで何ともなかったとしたら、それこそ大激怒だけど)。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.