今年最悪の厄日。 
2010.08.19.Thu / 21:33 
冷蔵庫が壊れた……

冷蔵庫に入れたお茶がなかなか冷えないから、切り替えスイッチを色々と廻したら、バチッと音がして庫内のランプが消えただけでなく、どこからともなくきな臭い臭いがして来た。

先月に、「冷蔵庫が壊れたと思ったら、イタチがコードを齧って断線していただけだったので断線部分を補修した(大意)」という記事を書いたけど(それについてはココ)、今回はそんな呑気なものではなく、本当にもう駄目らしい。

異変に気付いてから慌てて電器店の主人に電話して事情を話したけど、店の在庫には手頃なサイズの冷蔵庫がないので、明朝一番に業者に連絡して在庫があれば明日中に新しい冷蔵庫を配達してくれると言うけど、もし業者に在庫がない場合は取り寄せで数日かかると言うので、下手したら庫内に今入っている食品は全部パーになってしまうかも知れない……(そんな時に限って庫内がほぼ満杯、冷凍庫内も今日買ったばかりの肉類が入っているし)

一体私が何をしたというのさ。

もうやだ。


※追記※
最初に記事を送信してから、何とかならないかと思って前回コイルチューブを巻いた冷蔵庫のコードを見たら、丁度クラフトテープで断線を補修していた部分のコイルチューブが溶けて固まっており、かなりヤバイ状態だったという事に気付いた(今日の事がなくても冷蔵庫が壊れるのは時間の問題だったようだ)。

この緊急事態を受けて明日は一日中家にいる事になったので、明日中に新しい冷蔵庫が配達されそうにない場合、庫内の食品で明日中に食べられそうなものは調理して食べてしまい、明日中に食べられそうにないものは勿体ないけど諦める事にします。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.