2010.08.20.Fri / 10:31 
先ほど、電器店の主人から連絡があり、冷蔵庫の在庫があったので今日中に配達出来るとの事です。

そして、庫内の容量が110リットルのものと130リットルのものがあるがどちらがいいかと訊かれたので、迷わず「130リットルの方でお願いします」と返答しました(これまでの冷蔵庫だと、容量が少な過ぎて生鮮食品の買い置きや料理の作り置き保存などに困ったから、なるべく容量が多い方が欲しいと思っていた)。

商品の配達は夕方らしいので、現在の冷蔵庫の庫内に入っている食品を、商品が到着する直前まで庫内に入れ、その後に一旦保冷バッグに移しておこうと思ったので、「配達の前に一度連絡下さい」とお願いしておきました。

これで順調に行けば夕方には新しい冷蔵庫が到着するので、上でも少し触れたように、これからは夏場などの暑い時でも、多めに作った料理の保存や安売りで多めに買った生鮮食品の保存に頭を悩ませなくても良くなると思うと本当に嬉しい。

それに冷凍庫も今のより容量が増えるだろうから、業務用食品スーパーで売っている冷凍唐揚げなどの冷凍食品を何種類も買い置き出来るだろうし、ポリアンナじゃないけど、冷蔵庫が壊れて「よかった」と思いました(……って、確実に今日届くからそんな呑気な事が言える訳で、もし数日間も掛かるとしたらそんな呑気な事は言えなかっただろうな)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.