暑さ、未だ収まらず。 
2010.08.21.Sat / 19:47 
暑い。

午前中に書いた記事「昼間にはいつも通りの暑さに見舞われるでしょう」と書いたのが良くなかったという訳ではないだろうが、今日もまたまたうだるような暑さの日中でした。

そのせいで今日はネット巡り以外何もする気にならず(昨日冷蔵庫を往復で運んだ為の筋肉痛で腕が痛いのも理由の一つ。明日は筋肉痛も少しは治まっているだろうから、早朝のうちに昨日と今日に録画した番組のダビングをしないと)、かと言って冷房なんて贅沢な物のないこの部屋では暑くて昼寝も出来ず(昼に一旦パソコンを休止状態にして昼寝をしようと思ったが暑すぎて寝られやしなかった)、時々冷蔵庫で冷やした水を飲んだり氷を口に含んだりしながらパソコンに向かったり、汗で重くなった下着を洗濯するついでに水浴びもしていました(夏の良い所を一つだけ挙げると、日に何度洗濯してもシャツくらいの薄手の物なら部屋の中で干してもすぐ乾く事くらいかな)。


それにしても、8月も下旬に入った事だし少しは暑さも一段落すると思ったのに、今年の猛暑はだいぶしぶといようですね。

本当に、夜になってようやく「少し人間の過ごせる環境になった」と感じるのだから(それでも今日はまだ蒸し暑さが残っている)、本当にこの暑さにはうんざりします。

この分だとどうせ9月になっても残暑が何日も続くんだろうけど、それでも形の上(というか気分の上)だけでも「秋」を感じたいので、9月が来るのが待ち遠しいです。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.