2010.08.24.Tue / 19:46 
ふと気が付いたのだが、今月はブログの記事数が多いと思っていたら、何と12日から今日まで連続して記事を書いている事に気付いた(この前はいつ頃に十日以上記事を書いただろうと遡って調べてみたけど、少なくとも去年8月まで遡ってみても十日以上連続して記事を書いた月はなかった)。

体は夏バテで疲れているのに我ながら不思議だけど(先週末は特別な事があったから記事を幾つも書いていても不思議はないが)、自分にしては珍しい記録なので、いつまで続くか見守っていたい(まあ、書きたいと思う事がなかったら自然に記録も途切れるだろう)。


そんな訳でここからは今日の記事に入るが、今日も例によって暑かったのに、7時前のテレビの気象情報を観ていたら、気象予報士が「この暑さは9月上旬まで続く」とか「雨も少ない」と言っていて、それを聞いた途端に余計に暑さと疲れが増して来た。

天気の事に関して気象予報士を恨むのは筋違いだと解っているが、良い予報は外す事が多い癖に、こういった悪い予報に限って当てるものだから、少しは恨み言を言ってもバチは当たらないだろう。

どうせ「外してナンボ」の商売なのだから、気休めでもいいので「9月に入ったら少しは残暑も収まるでしょう」とでも言ってくれればいいのに、気が利かない奴等だ。

あーあ、今日も気象予報士お墨付きの暑さの中で寝る事になるのか。チクショウ。


……と、いつもはここで終わりにするだろうけど、こんな終わり方じゃ何なので嬉しい話を一つ。

新しい冷蔵庫を買って嬉しかった事は幾つもありますが、古い冷蔵庫では載せるスペースがなくて入れられなかった直径30センチほどの大皿が余裕で入れられるのには感激しました(今日は久し振りにホットケーキミックス二袋を使って炊飯器ケーキを作り、出来たケーキを大皿に載せてから四つに切り分けて一切れを夕食用に取り分け、残った三切れを冷ましてからラップを掛けて冷蔵庫に入れた)。

それともう一つ訂正ですが、土曜朝の記事「冷蔵室のドアを開けるごとにモーターが止まるらしく、『ギュルン』といった感じの音がするのが少し気になりますが」と書きましたが、昨夜読み直した冷蔵庫の説明書によると、冷蔵庫のドアを開けた時に止まるのはモーターではなくファンだそうです。

それでは。

COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.