2010.08.25.Wed / 19:14 
(これは昨日の記事の続きみたいな物です)

今日のテレビの気象情報は(東海テレビ・NHK名古屋)、どちらも9月からの三か月予報を紹介していましたが、それによると9月・10月とも平年より気温が高く、しかも10月は秋雨前線の影響で雨の多い月になるという。

そして11月はというと、今度は寒気が早々と南下して一気に冬の寒さになるというので、この長期予報が本当に当たるとすれば、今年は体感的に春と秋が来なくて夏と冬しかない一年になりそうだ。

本来ならば日本は季節の移り変わりを肌で感じる事が出来る国なのに、今年は過ごしやすい筈の春は冬の延長線上の寒さばかりで夏に交代し、そして夏は例年以上の異常な暑さが秋になっても続くというのだから(そして冬も一早く来るという)、もう日本の四季の気候は滅茶苦茶だ。


本当に、これは気象予報士のせいではないと解っているけど、「これからも暑さが続くから水分でも摂って気を付けてね(大意)」といけしゃあしゃあと涼しい顔で喋っている奴等を見ていると腹立ちが増して来る(ここの部分、「見ていると」の後に最初はもっと過激な事を書いてしまったがヤバイと思ったので削除・修正した)。

こうなったらもう、しばらくは能なしの給料ドロボウの顔なんて見たくないのでテレビの気象情報は観ない事にした(どうせ観なくてもしばらくは晴天続きで時々夕立があるくらいだろうし)。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.