2010.08.25.Wed / 22:08 
今日は疲れていたので帰りに寄り道もしなかったけど、下の記事を書いてしばらくしてから、ふと冷蔵庫の冷蔵室を有効に使う為の間仕切り代わりになる小さい棚が欲しいと思い、原付を飛ばしてアクアウォーク大垣のセリアまで行って来ました(先日の買い物の時に別のセリアで良さそうな物を二つほど見繕っていたが、庫内のサイズに合うか分からなかったのでその時は棚のサイズだけメモして帰った)。

そして店に着いて目当ての買い物をし終えた後、これだけで帰るのは惜しいと思い、遠くで雷鳴が聞こえているのが気になったが足を延ばしてロックシティのダイソーにも行く事にしました。

ですが、もう少しでロックシティに着くという所で大粒の雨が降り出し、何とかそれほど濡れずに無事ロックシティに到着したものの、雨が止むまで帰れなくなってしまいました(この雨の降りようなら一定の時間にザーッと降ったら止むだろうと思っていたので、よっぽど雨が降り続かない限りダイソーで雨合羽を買おうとは思わなかった)。

なのですぐにダイソーで買い物はせずにしばらく店内を歩き(原付を停めたのがダイソーがある側の建物の近くではなく、バイク置き場に屋根のある反対側の建物だった)、久し振りにロックシティのエイデンの店内を見廻ったりしているうちに目論見通り雨が止んだので、素早くダイソーで買い物をした後すぐに帰宅しました。

結局、上手く雨の止み間を利用出来たので、雨でずぶ濡れになる事もなく無事に帰宅出来たけど(家に着く直前からまた大粒の雨が降り出したが)、まさかこんな本降りの雨が降るとは思わなかったので、もう少しで大変な事になる所でした。

それと冷蔵庫用の棚ですが、並べて使おうと思って二つ買ったのに、前もって冷蔵庫内のサイズを測ってから買ったのに二つ並べては置けず(商品ラベルに書かれていたサイズより大きかったのか?)、一つだけ買えば良かったと少し後悔しています(余ったもう一つはラベルを外して返品不能になったので別の用途に使おう)。

……いやあ、まいったまいった。


今夜は11時までWOWOWの録画があるので、今も雨は降り続き雷もまだ鳴っていて気が気じゃないけど、こうして雨に濡れずに帰って来られただけでも良かったと思っています。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.