ひどいやひどいや。 
2010.08.29.Sun / 19:08 
今日の日中は、又しても猛暑のせいでネット巡り以外する気がせずに過ごしていたけど、ようやく陽が落ちて涼しくなって来たのでXS57で録画した番組のプレイリスト作成を始めた。

だが、いくつかの番組のプレイリストを作成し終え、先週水曜に録画したWOWOWの「志村魂」をピクチャーサーチで観ながらチャプターを打っていたら、番組が始まって52分を過ぎた辺りから画面が乱れ、ついには何も見えない状態になってしまった。

画面が乱れたのは1分少々で、徐々にまた普通の画面に戻ったが、折角チャプターを打ったのに、こんな録画状態の番組を残す気になれなくなってしまった。

そういえば、この番組を録画した日は、この記事で書いたように夜に一時強い雨が降り、「あっそうか、この時間はロックシティに足止めされていた頃か」と気が付いたが、あの時の雨がそこまで強いものだとは思わなかった。

まあ、この番組は多分あと二回くらいは再放送されると思うので、上では「録画を残す気がなくなった」と書いてしまったけど、やっぱり今回の録画は万が一の為の(再放送の録画も失敗した時の)バックアップとして安いDVD-Rにベタ焼きして残し、再放送を絶対に逃さず録画出来たら今回の録画は処分しようと思う。

それにしても、デジタルよりは雨に強いと思っていたアナログBSが受信不良になる雨ってどんだけ強いんだよ……ったく(停電によるレコーダーに影響のある録画失敗じゃなかっただけマシと思うしかないか)。

そんじゃ。


※追記※
一旦記事を送信してから続きをピクチャーサーチで観てみたが、一旦受信不良が収まったと思ったら、番組が始まって1時間を過ぎた頃までノイズが目立ち、それからまた受信状態が安定したと思ったら、1時間40分近くにまたノイズが入って来た。

やっぱりあの日の雨は思ったより強かったようだ(もしかしたら二度目のノイズは家に着く頃にまた雨が降り出した時かも知れない)。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.