2010.08.31.Tue / 19:48 
タイトルにも書いたように、カレンダーの上では今年の夏は今日で終わりだが、明日からの9月になっても猛暑はずっと続くようで(この記事を書く前に「Yahoo!天気情報」を見てみたら、週間予報の予想最高気温に『36(℃)』という数字がズラリと並んでいるのを見てクラクラした)、この分だと9月になってからもずっと暑さで苛々しながら過ごす事になりそうだ。

去年の夏も変な事件やら何やらで碌でもなかったけど、それでも8月下旬には夏の終わりを感じさせる気候になったので(9月に入ったらまた残暑がぶり返したけど)、夏の厭らしさを秋に持ち越す事はなかった。

だけど今年は秋が来る気配すら感じさせずに9月に突入するので、碌でもなかった夏の厭らしさを引きずったままカレンダーの上でだけ秋が来るという訳だ。

本当に、明日からの9月はよっぽど気を引き締めて掛からないと、自分にとってここ数年来で最悪の9月になりそうだ。

それでは。

COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.