37℃って何だよ…… 
2010.09.03.Fri / 21:14 
テレビの気象情報を見なくなってから久しいけど、やっぱり一日一度は天気予報をチェックしないと気になるので、先ほど「ウェザーニュース」のピンポイント天気を見てみたら……

なんと明日の予想最高気温は37℃!

「いくら何でもこれはないだろう」と思って「Yahoo!天気情報」も見てみたら、こちらも明日の予想気温は37℃、しかもこちらは明後日の予想最高気温も37℃だった……(「ウェザーニュース」の明後日の予想最高気温は35℃)

実際の最高気温は予想より低い場合が多いので、本当に明日と明後日に37℃の猛暑に見舞われるとは思わないが、それでも9月になってこんな高い予想気温を見せつけられるとは思わなかった。

いくら何でもこれはもう異常気象というしかないでしょう(なんて書いて実際は明後日頃から急に涼しくなったら大笑いだけど)。


本当にもう、今年は天気だけじゃなく何もかもが気持ち悪い。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.