2010.09.05.Sun / 18:37 
9月最初の週末である昨日と今日は、なかなか下がらない気温のせいで日中に昼寝も出来ないくらい蒸し暑かったですが(というか今も蒸し暑い)、それでも昨夜や今日の午前中に原付を飛ばして外出した時に、体にまとわりつく風が少し前とは微妙に違うように感じ、タイトルにもあるように「少しは秋らしくなってるのかな」と思いました。

……ですが、室内にいると窓の向きと家具の配置のせいか、なかなかパソコンに向かっている自分の所にまで風が当たらないので、気候の微妙な変化などお構いなく汗ばかりかいてしまいます。

ネットの気象情報を見てもこの先一週間の予想最高気温が30℃を下回る事はないようだし、当分はちょっとした気候の変化を感じ取って「ああ、秋だなあ」と思うしかないようですね。


さて、新しい冷蔵庫を買ってから二週間以上経ちましたが、買った翌日の記事「毎年夏場は冷蔵庫のスペースを占領するので買う気になれなかったキャベツを久し振りに買って(安かったらの話。高かったら買わない)お好み焼きか焼きそばでも作ろうかと考えています」と書いてからずっと買いそびれていたキャベツをようやく今朝の買い出しで買い、この記事を書く前に久し振りにお好み焼きの下ごしらえをしていました(今日は下ごしらえをしただけで食べるのは明日。今日の夕食は昨日買った冷凍たこ焼き)。

100905-180759.jpg

このアドエス写真を見て分かるように、お好み焼きの生地の入ったボウルとキャベツを余裕で並べて入れる事が出来るのだから、本当に新しい冷蔵庫さまさまです(右下に見えるのが、この記事を書いた日に買った小さい整理棚。この写真を撮った時点では何も載せてないけど後でキャベツを移動させるつもり)。

明日からもまた基本的に暑い毎日が続くだろうけど、キャベツがなくなるまでは毎日お好み焼きを食べて(いや、やっぱり飽きるから今日下ごしらえした分の生地がなくなった後は焼きそばか野菜炒めに切り替えるか?)この残暑を乗り切ろうと思います。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.