2010.09.06.Mon / 05:14 
またこんな時間に記事を書いていますが、好きでこんな朝早く起きた訳ではありません。

実は少し前、まだ眠っている時に頭の上を変にガサガサバサバサ音がするので何かと思ったら、どこからか入り込んだコウモリが部屋の中を飛び廻っていたのです(ずっと以前に夜が明けてからスズメが入り込んだ事はあったが)。

何とか苦労してコウモリを外に捨て(棒で外に追いやろうとしたらコウモリが棒に当たって床に落ちたので、コンビニの袋を手にかぶせてコウモリを掴んで窓から捨てた)、「これでもういいだろ」と思ったら、今日の燃えるゴミの日に捨てようとして口を縛っていたゴミ袋が噛み破られており、昨日のお好み焼きの下ごしらえの卵の殻が引きずり出されていました。

どうやらそれはコウモリではなく例の部屋に住み着いた悪魔・イタチの仕業だろうと思うが、これまでは口を縛ったゴミ袋を悪魔が荒らした例がなかったので、「ちゃんと処理をしていてもこれなのか」と厭になり、おまけに眠気まで吹き飛んでしまったので、こうして起きる羽目になったのです。


もうやだ、こんな田舎。


※2010.09.06夜・追記※
朝に送信した文章では単に「部屋」としか書いてないので、コウモリを棒で床に落としてから捨てたのとゴミ袋が置いてあったのは居間兼寝室だと思われそうなので補足しますが、この時は、居間兼寝室を飛び廻っていたコウモリを棒で台所に追いやってから開いてる窓に誘導して逃がすつもりが(前に書いたかどうか分からないが、窓に網戸があるのは居間兼寝室だけなのでコウモリは網戸のない台所の窓から入ったらしい。そして居間兼寝室と台所を繋ぐ襖はずっと開けてある)、上手く台所へ追いやったと思ったら上にも書いたようにコウモリが棒に当たって落ちたので、上に書いたように(素手で拾うのは気味悪いので)コンビニの袋を手にかぶせてからコウモリを拾い、開いている台所の窓から捨てたのです(コウモリを捨てた後、窓を閉めて手を洗った)。

そして床に落ちたコウモリを拾う時に、ふと台所の隅に置いたゴミ袋を見て、袋がイタチに噛み破られているのに気付いたという訳です。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.