油断した…… 
2010.09.11.Sat / 12:46 
朝に書いた記事では午前中に出掛けるつもりでしたが、あの後YouTubeであるミュージカルの動画を検索していたら夢中になって何本も見入ってしまい、結局出掛ける気がなくなってしまいました。

ようやくYouTube視聴(とダウンロード)は切りの良い所で切り上げたので午後はフリーになりましたが、今度は別の問題が出来てしまい、日中の外出は止める事になりました。

というのは、午前中のまだ涼しかった時にYouTube動画を観ながら「そうだ、涼しい今のうちに消炎剤を塗っておこう」と久し振りに肩から腕、そして腰に消炎剤を塗っていたのですが、昼に近くなるにつれて気温も高くなると汗が出てしまい、おかげで消炎剤を塗った部分が染みて痛くなって来たのです。

私も歳のせいか肩や腰などが痛む事が多くなったので、消炎剤が常備薬の中に入って久しいですが、今年の夏にそれまで使っていた消炎剤が切れてしまい新しいのを買ってから、何故か塗っただけなのに肩や腰がジンジンと熱を持ったようになって「何これ、まさか塩酸でも塗ったのか」と言いたくなるほど痛むようになったので、「もしかしたらこのメーカーの消炎剤の成分が自分の肌に合わないのかも」と思って別のメーカーの消炎剤を買って塗っても結果が同じなので「何だよこれ」と思ったら、注意書きに「汗をかいている時の使用は避けて下さい」とか「夏場など汗をかいた時は本剤による刺激を強く感じる場合があります」という文言があり、ようやく肌の痛みの原因が分かったのだが、そのせいで夏場はどんなに肩や腰が痛くても消炎剤を塗る事が出来なくなってしまったのです(それで一番辛かったのは先月に新しい冷蔵庫を買った時に力仕事で筋肉痛になった時です)。

だけど今朝は涼しくて汗もかかないだろうと思ったので久し振りに使ってみたけど、残暑が終わらない日中の日差しの威力を甘く見過ぎていたようです(こうして記事を書いている今もまだヒリヒリする)。

これで懲りたので、もう完全に残暑が去って日中に汗をかかなくなるまでは消炎剤には手を出さない事にします。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.