ジメジメ、ジメジメ。 
2010.09.23.Thu / 08:39 
この間の三連休がパッとしなかったから今日の祝日に希望を繋いでいたのに、今日は昨夜の強風混じりの豪雨から続く雨が止む気配がなく(さすがに強風は昨夜降り始めた一時だけで豪雨も長く続いていない)、気分までジメジメとさせる休日となっています。

昨日の豪雨のせいでBS11デジタルの「ジャングル大帝」は受信不能で録り逃すし、今日も一日中雨が降り続くせいで出掛けられないし(「雨具があるから出掛けられるじゃん」と言われそうだけど、休日の時まで雨合羽を着て原付に乗りたくない。近所の店に傘を差して出掛けるくらいなら良いけど)、この雨のお陰でようやく残暑から解放されるとはいえ、はっきり言ってありがたくない雨です。


さて、先々週先週と発売日より一日早い木曜日にゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)掲載誌を買ってましたが、実は昨日の帰りに「明日(今日の事)は祝日だから、もしかしたら今日(昨日の事)発売されているかも」と思って市内の平○堂に行ったのですが、さすがに昨日は置いてありませんでした(念を入れて二か所見て来たけど無駄足だった)。

まあ、今週号は予告煽りによるとまた内容が商店街の深刻なピンチ物らしいので(最後に上手く物事が収まると分かっていてもこの手のストーリーだと読む前にウンザリしてしまう。シナリオの星野茂樹センセイはもうちょっと現実の景気や世相から距離を置いたスカッとするストーリー造りを心掛けて欲しい。どうせ今の政権が続く限り現実世界は悪くなる一方なのだから、そんな現実世界の景気や世相とリンクさせていたらどんどん読む気が失せて来るよ……)、厭な事を早めに済ませられる昨日や今日ならともかく明日や週末に買う気はなくなったので、週明けにでも「いまじん大垣店」辺りで買う事にします。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.