朝から髪を切った。 
2010.10.02.Sat / 09:45 
今朝は、昨日の気象情報では晴れると言っていたのに曇りの天気で(記事を書いている今少し晴れ間が出て来たみたいだが)、そのせいではないが気分もあまり良くないので、気分を変える為に朝から髪を切ってみた。

お陰で頭はすっきりしたけど、気分は相変わらずすぐれない(まあ、前から髪を切ろうと思ってなかなか決心が付かなかったから今日切る事が出来て良かったか)。


さて、昨夜はドラゴンズが四年振りのリーグ優勝を果たしましたが(下の記事でチーム名を出さなかったのは、一昨年、去年といい所で優勝を逃して「もう知らん、こんなチームなんて二度と応援しない」と思っていたのに、今年優勝したら掌を返して面と向かって「おめでとう」と書くのが恥ずかしかったから)、優勝から一夜明けた今日はスーパーの感謝セールで何か良い掘り出し物がないかチラシをチェックしてみたけど、近所のスーパーはセールなし、他の市内のスーパーのセールも別に買いたい物もなかったので、原付を飛ばしての買い物はしない事にします(明日の午前中に雨さえ降らなければいつもの買い出しに行くつもり)。

それでは。
昨日は「週明けまでに読む」と書いたけど結局気になって今朝ゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)掲載誌を読んだが、次号予告を見て激しく怒りが湧いた。

この間巻頭になったばかりなのに
またNEWフクイ汚物が次号巻頭って何なんだ。


そんなにNEWフクイ汚物ばかり優遇するなら「●の●マガジン」でも作って独立したらどうなのさ、バカ臭い。


しかも今週号は先週始まったばかりの新作ゲロマンガが生意気にもゲンさんよりも前に載ってるし、もうこんな去年までの自民党政権や今の菅内閣みたいに大きなバックが付いてる作家(NEWフクイ汚物や佐藤ナントカとか)や天下り作家(殆どのゲロマンガの生産者)ばかり優遇している雑誌は気持ち悪くて仕方ない。


まあ、ゲンさんや「茗荷谷なみだ坂診療所」は面白かったからそれについては良かったけどさ。

こんないい加減な編集ばかりして恥じない厚顔無恥なこの雑誌の編集者は少しは痛い目に遭うべきじゃないか?(雑誌が廃刊になるのはゲンさんが読めなくなるから御免被るが)
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.