いよいよ明日か…… 
2010.10.20.Wed / 19:28 
ついに明日の午前中、私の住む部屋のあるビルで地デジアンテナ工事が行われます。

なので明日はずっと工事が行われる午前中一杯(正確には午前9時から始まって二、三時間で終わるらしい)家にいないといけないのだが、明日の天気予報が少し昨日と変わってまとまった雨が長く降るような事はなくなったらしいので、雨が降っていなければ途中の30分ほど抜け出して原付を飛ばしてゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)掲載誌を買いに行けたらいいのだけど……(工事に立ち会うのは室内にアンテナケーブルを引き込んでアンテナ端子口を作る時だけだと思うから、屋上の作業が行われている間は別に家にいなくてもいいのではないかと思うのだが)

それと、一応テレビの周りは片付けたけど居間全体の片付けが間に合わなかったので、明日この部屋の中に短い時間とはいえ工事担当者を入れなきゃならないのはちょっと辛いです(まあ、彼等は工事で色々な家に入っているから少しくらい乱雑な部屋を見ても驚かないとは思うのだが……)。

ともかく、明日の工事が終わったら一応この部屋で地デジが観られる訳だけど(専用のチューナーはまだ買っていないのでW301を通じてしか観られないし録画もW301でしか出来ない)、今のテレビで奇麗な画質で観たい番組があるかと言われると「別にないなあ」というのが本音ですがね(観るだけで洗脳されてB層になりそうな野次馬ワイドショーやニュースと称するプロパガンダ番組、そしてジャニーズやらヨシモトやらが跋扈しているバラエティーなんて観てもいないし、ドラマやアニメは何本か録画しているけど滅多に観る事はないからなあ……それでも教育テレビで時々放送される舞台中継がこれからは奇麗な画質で録画出来るようになるのは嬉しいかな)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.