2010.10.21.Thu / 14:34 
下の記事の追記に書こうかと思ったけどこちらに。

終了予定だった午前11時頃(あるいは正午頃)を遥かに過ぎましたが、ようやく地デジ工事が完了しました。

先ほどビルのオーナーも帰って行き、このビルもまた静かになりました(何せ現在は入居しているのは私だけですから。でも工事は全部の部屋が対象)。

そして「天使の代理人」の録画が終わった後にW301の地デジチャンネル設定の初期スキャンを再び行ったところ、今度はちゃんと成功しました(というか、下の記事の追記の時に失敗したのは、スキャンが完全に終わるまで待たずに、スキャンされるチャンネルが「UHF」から「CATV」に切り替わったところで停めていたからだという間抜けな勘違いのせいらしく、試しに最後までスキャンしたら成功しました)。

なので明晩の教育テレビの舞台中継「愛と青春の宝塚」と土曜午前の「ふだん着の温泉」(BS2でも録画しているけど相撲中継の時は休止されるし、総合テレビの平日の再放送は国会中継や何やらで放送されない事が多い)は地デジでの録画予約に切り替えました。

忌まわしいダビング10さえなければ、W301で録画してDVD-Rにダビング(DVD-Video作成)している他の地上波の録画予約番組も地デジに切り替えられるけど(CPRM対応のDVD-Rならどちらの録画番組もダビング出来るけどDVD-Video作成が出来ないからなあ……)、そちらの方は追々考えます。


これで気掛かりな事は何もなくなったし大事な用事から解放されたけど、今日は本当に気疲れしたので(ビルのオーナーに汚い部屋をガン見されてしまったのが多大な精神的ダメージ。まあ、オーナーが帰る前に挨拶に来た時に室内の事について何も触れなかったのがせめてもの救い)、今日はもう何処にも出掛けずに(工事の予定がだいぶ遅れた時点で午後も休む事にした)明日の為に心を休める事にします。

そして明日の朝までに気力が戻っていたら、早朝のうちに原付を飛ばしてゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)掲載誌を買って読もうと思っています(お祝い記事は夜になると思うが)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.