2010.10.21.Thu / 19:32 
下の記事では明日に掲載誌を買いに行くと書きましたが、折角のゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)レギュラー版連載通算400話達成という喜ばしい記念号を公式発売日より一日早く買えるのに買わないのはファン失格だと思い、夕方に原付を飛ばしてここしばらく毎週のように買っている例のスーパーまで行って掲載誌を買って読みました。

kowashiya-gen_no400-hyoushi.jpg

↑どうです、
このインパクト満点の今週号の表紙。

(って別に私が描いた訳でもレイアウトした訳でもないのだから威張る事じゃないのですが……)

kowashiya-gen_no400-tobira_R.jpg

↑そしてこちらは今回の扉絵ですが、レギュラー・準レギュラーキャラが勢揃いしています(スペースの都合もあるから仕方ないけど、「朝倉組」からは木村さんとイチさんだけでなく神部さんと国勝さんも入れて欲しかったなあ……この二人よりも古株なのだから)。

そして今回のエピソードは、この記事でチラリと触れた前回の巻頭だった第392話「あ・うんの呼吸」と繋がっていて、クレーンオペレーターに降りかかったアクシデントによって急遽臨時採用されたゲンさんとヒデが大活躍するという、正に400話の大台に相応しいエピソードでした。


ここで話は変わりますが、ゲンさんが無事400話を達成した記念に久し振りにWikipediaの項目を編集してみました(実は400話を達成したら絶対に編集しようと決心していて、先週から「紙copi」で文章やリンクを修正して、この記事を書く前に久し振りに「WILLCOM CORE 3G」でログインして投稿した。前に別の項目を編集しようとしたらWiMAXがアクセス禁止になっていたせいで諦めたけど、こうして「WILLCOM CORE 3G」を解約せず残しておいて良かった)。

これまでに編集された項目の文章をなるべく残すようにしましたが、一部の項目を別の項目の説明文中に組み込んだり、項目の説明文をかなり書き換えたり追加したものもあります(それと外部リンクのURLが変わったものを変更後のものに貼り替えた)。


それと、例によって本サイトのゲンさんデータベース「五友爆破株式会社 活動記録集」の作品データベースのページを更新しました(今回は第396~400話。そしてデータベース第351~400話トップページに煽り文も追加しました)。


それでは最後に肝心な事を一つ。

石井さだよし先生、
星野茂樹先生、
連載400話達成おめでとうございます。

これからもずっと、
ゲンさんと仲間達の活躍と
彼等の熱い絆の物語で、
私達読者を楽しませて下さい。



それでは今夜はこの辺で。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.