2010.10.29.Fri / 19:25 
今日は夕方までは何も悪い事も起きずに平穏な日だった。

だが、帰宅しようと原付のエンジンを掛けようとしたら何故かウンともスンとも言わない。

「あれっ、まさかバッテリーが上がっちゃったのか?」と思って馴染みの自転車屋に電話で事情を話して動かなくなった原付を運んでもらおう(そしてそのまま修理の依頼をする)としたが、運の悪い事に自転車屋の主人はつかまらず、仕方ないので一時間近く掛けて原付を曳いて歩き、自宅の近所にある自転車屋に修理の依頼に行ったが、そこには電話した時にはつかまらなかった主人がいた。

主人に原付の具合を見てもらい、その場で修理の依頼をしたが、原因がバッテリーなのかどうかは詳しく見ないと分からないらしく、修理代が幾ら掛かるかは現時点では教えてもらえなかったので、突然降って湧いた今回の出費で一体何千円飛ぶのかと思うと気が気でない。

しかも週明けまでに修理が終わるか分からないらしく、万が一の場合は原付の修理が終わるまで自転車を借りなくちゃならなくなるという事なので、「何でこんな目に遭わなきゃならないんだ」とゲッソリした。


だが不運はそれだけでは終わらず、部屋に入って今日の留守録した番組をチェックしていたら、アナログ地上波で録画した二つの番組の音声が変にざらついているだけでなく、地デジで録画予約した番組が何故か録画されていない。

部屋に入る前に話した近所の人によると、丁度その番組が予約録画されている頃に、先週うちの地デジアンテナ工事をした工事人がまた屋上に登って何やらしていたらしいのだが(多分明日に最接近する台風に備えてアンテナの補強をしていたのだろうと推測)、どうやらそれの影響で地デジの番組が録画されなかったようだ(まあ、録画失敗した番組はまだ二回再放送が予定されているからいいけどさ)。


今夜だけでこんな二つも不運に見舞われたというのに、明日は台風の最接近による大雨(「Yahoo!天気情報」によると朝から昼過ぎ頃まで強雨らしい)、そしてその雨は台風が去っても週明けまで続くというし、まだ終わってはいないが自分にとって今年の10月は、最後まで(そして11月が始まっても)災いをもたらす月のようだ(まあ、ゲンさんこと『解体屋(こわしや)ゲン』の連載通算400話達成というラッキーな出来事もあったけどさ。ちなみに今日発売のゲンさん掲載誌は買わなかった。来週月曜に「GOLFコミック」最新号が発売されるのでその時に一緒に買うつもり)。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.