2010.11.03.Wed / 19:56 
11月です。
まだ秋の筈です。
なのに本当に寒いです。


……と性懲りもなく先々月先月の最初の記事と同じスタイルで書き始めてみました。

前回記事を書いた三日前は、結局何処にも出掛けなかったので原付の修理がどれほど行われているかがはっきり判りませんでしたが、一昨日乗ってみて修理に出す前は少し弛み気味だったブレーキのワイヤーが引き締められたらしく、これならバッテリー充電代と合わせて4,800円払った値打ちがあると思いました。


そして今日は祝日なので、日曜に何も買いに行けなかった代わりの市内のスーパーでの買い物と、前回から一か月以上経ってしまったけど二度目の「ローソンストア100」での買い物をして来ました。

前回「ローソンストア100」で買い物した時は、店員がレジで手間取った事で気分が壊れてしばらく買い物をする気になれなかったけど、今日はそんな事もなく普通に買い物が出来ました(前回の記事で、立地が厳しいから客が定着するか心配だという意味の事を書いたけど、自分が買い物していた間にも結構コンスタントに客が入って来ていたので心配はないかも)。

ただ、前回レジ前に多数並べられていたのをとりあえず二箱買って食べてみたら気に入った「きのこの山」のキャラメル味が今日買おうとしたが全然見付からなかったのが残念です(もしかしたらあれは開店記念の特別なスポット入荷品だったのかも。だとしたら前回の買い物でせめてあと三箱くらい買っておけば良かった……)。

そして途中ガソリンスタンドで給油して「あと一件くらい寄っていこうか」と思ったが、それから少しもしないうちに雨がぱらついてきた為、結局そのまま帰る事になってしまい(まさか降るとは思わなかったので雨具の用意はしなかった)、久し振りの本格的な買い物は不完全燃焼に終わってしまいました。


それにしても、まだ11月だというのに天気は完全に冬の物に様変わりしてしまいましたね。

本当に、今年は冬が終わったと思ったら春が来ないうちに夏になり、夏が終わったと思ったら秋が来ないまま冬になったような気がします(まあ、正確に言えば春も秋も、短いながらも来てはいたけど)。

この異常気象(と言っていいのか分からないが)が今年だけの物なのか、それともこれからも何年も続くのか考えてみると少し怖くなります(何か変な事の前触れじゃないといいけど)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.