2010.11.13.Sat / 20:43 
(タイトルから続いて)
……というか、正確には「10日以降」が嫌いになったんだけどね。

理由は勿論このブログで何度もとりあげた新聞のバカ集金人のルーズさのせいで、以前はこんなにも遅れる事はなかったのに、今は10日の集金予定が二、三日遅れるのはザラで(先月は13日に来たが今日は結局来なかった)、前に書いた事の繰り返しになるが、集金人が来るまでは訪問予定の午後8時頃までは何処にも出掛けられず(先月は8時過ぎたからもう来ないだろうと思って外出したら入れ違いで来ていた。詳しくはこの記事の追記に)、集金人が来ないと分かった時点で買い物に行きたいと思っていた店が既に閉店してしまうのが腹立たしいのだ(大垣近辺で自分がよく行く店で午後8時過ぎてから出掛けても時間を気にせず余裕で買い物が出来る店なんて、コンビニを除けばロックシティか養老のマックスバリュくらいしかないでしょうが)。

ずっと以前に「もう来るか来ないか分からない集金人を待つのが厭だから新聞販売店に直に支払いに行こうか」と書いた事もあったけど、やっぱり帰りに寄るのが面倒くさいので、結局は毎月のように10日から数日は「待てど暮らせど来ぬ人を」の心境で待つしかない。

ああ、明日こそは来るかなあ!
(まさか8月の「8日遅れ」を越える新記録なんて樹立しないだろうな……)

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.