ピッタリ、スッキリ!! 
2010.11.14.Sun / 12:12 
今朝は恒例の買い出しの日ですが、いつもは市内のスーパーがメインだけど、今日はリフレッシュオープン記念の特売品目当てに久々に養老のマックスバリュまで行って来ました。

チラシが入った昨日のうちに買いたい特売品をピックアップし、後は卵が安かったら買おうかくらいに考えて原付を飛ばして店に向かい、到着してすぐにWAONを1,000円分チャージしました。

そして店内を廻って目的の特売品をカゴに入れ、「今日は日曜朝市はないようだけど値段はいくらだろう」と卵売り場に行ったらいつもの日曜朝市と同じ78円で売っていたのでこれも買い(安くなかったら大垣のスーパーで買うつもりだった)、これで今日は他の店で買い物する理由がなくなったので雑誌コーナーに行ってゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)掲載誌もカゴに入れ、「これで合計いくらだろう」と計算したら970円だったので、「あと30円分買って1,000円にしよう。そしたらWAONポイントも5ポイントになるし」と思って30円のチョコを買い、これで今日の買い物の総額はWAONにチャージした金額と同じ1,000円になりました。

まあ、レジで精算してもらった時にキッカリ1,000円だと分かったらもっと気分が良いかも知れないけど、それでもキリのいい金額で無駄なく買い物が出来たと思って少し気分が良くなりました。

そしてこの記事を書く前に早い昼食を済ませたけど、今日の特売品で初めて買った食パン「ヤマザキ ダブルソフト」の美味しさには感激しました(ホント、こんなに美味しいのならもっと早く買ってみれば良かった)。

先週は近所のスーパーしか行けず、しかもろくな買い物が出来なかったけど、今週は本当に良い買い物が出来て良かったです。

それでは。


※おまけ※
前号の予告煽りを読んで「今度も面白そうだ」と思いながら、なかなか今週号のゲンさんを買って読む事が出来ませんでしたが(理由は前号の次号予告で汚物大プッシュが分かったから、木曜に平○堂に寄り道して買う気になれなかった。そして今日実際手に取ったら予想以上に汚物連合大プッシュで辟易)、ようやく上に書いたようにマックスバリュで買って読む事が出来ました。

タイトルと扉絵を見て「今回はゲンさんが幽霊に驚かされる話か」とアタリを付けて読み始めたけど(読む前に汚物まみれの表紙・裏表紙を取り外し、巻頭と二番目に載っている汚物を切り落として生ゴミの袋に突っ込んだのは言うまでもない。本当はゲンさんの最終ページ対面に載っている汚物も切り落としたかったが裏に気に入った漫画が載っていたので断念)、予想に反してゲンさんが驚かされたのは幽霊ではありませんでした。

それではゲンさんが怖がったのが何かというと……

そう、
ゲンさんが一番恐ろしいのは
幽霊でもなければも鬼でもない、
愛妻・慶子さん!!!!
(下のアドエス写真参照)

kowashiya-gen_no403_001.jpg

↓8月下旬の記事で紹介したこのエピソードの時にも「慶子さん怖い」と思ったけど、今回はそれ以上です。

kowashiya-gen_no392_001.jpg


で、ゲンさんは慶子さんを見てどうなったかというと……

kowashiya-gen_no403_002.jpg
↑あまりの恐怖にチビってしまいました……(情けない)

でも、ゲンさんに格好良さを求めている人には百年の憧れも冷めるようなこの場面だけど何故か自分は気に入ってしまいました(我ながらどういう趣味だよ)。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.