2010.11.16.Tue / 19:45 
タイトルを見て「何事」と思われそうですが、別に他意はありません。

ここからが本題ですが、今夜帰宅していつものようにメールチェックをしていたら、@niftyからWiMAX加入特典のキャッシュバックの振り込みについてのメールが来ていました。

キャッシュバックがあるのは勿論加入する前から知っていたが、実際振り込まれるのは早くて来年1月、もしかしたら2月くらいになると思っていたので、今回のメールで(予定通りなら)来月半ばに振り込まれる事を知って「思ったより早いな」と思うと同時に、一足早いクリスマスプレゼントの予告に感謝しました。


WiMAXについては、加入当時は前に利用していたのがアレだったので「速い、凄い、ほぼ快適」と喜んでいたけど、最近は知らないうちに接続が切れる事が多いし(一番「酷い」と思ったのは某ポイントサイトのゲーム途中で切れた昨日で、そのせいで一からやり直したのが悪かったのかサイト側に不正扱いされたらしく、それ以降は何度参加してもポイントが付かなくなってしまい、もう今週は続ける気がなくなって来週までゲームはお預けだ)接続が切れたら再接続に時間がかかるしで「死ねWiMAX」と思う事が多くなり(それでもWikipediaにアクセス制限されていないくらいしか取り柄のない某ウ●コムの自称高速データサービスよりはマシだと何度も強調しておこう)、「やっぱりイー・モバイルにした方が良かったのかなあ」とも思うようになりました。

ですが、こうして(前もって貰える事は分かっているが)キャッシュバック振り込みの知らせを読んで、「やっぱりもう少しWiMAXと付き合っていこう」という気になりました。

それでは。

上の文中の「ほぼ快適」というのは、速度には満足しているけど、Firefox3ではアクセス出来ないサイトがいくつかあるのと、ブログ巡りをした時に表示出来ないプラグインがある事への不満を含めた快適さが「ほぼ」という意味です。



※追記※

上の記事を送信した後、アンケートサイトから依頼メールが来ていたのでアンケートに回答していたら、その最中にまた接続が勝手に切れやがった。

再接続後にもう一度アクセスし直して回答は何とか出来たけど(回答ポイントも付いた)、これじゃ怖くてWiMAXなんて使えない。

@niftyには、キャッシュバックもいいけど同時に「数か月使ってみてどれくらいWiMAXに満足していますか」といった感じのアンケート(勿論回答謝礼付き)もやって欲しい。

そしたら「すぐ切れる、切れたらなかなか繋がらない、こんなの(速度以外は)『WILLCOM CORE 3G』以下だ」とボロクソに書いてやるのに。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.