2010.11.21.Sun / 14:11 
(タイトルから続いて)
……と言っても、普段の自分に比べて「行動的」というだけなんですがね。


それはともかく、日曜はいつもなら市内のスーパーなどへ買い出しに行く日ですが、今日は一昨日の新聞にチラシが折り込まれていた養老の肉屋の開店セールで豚肉が安いので(他にも安い肉があるが豚肉が特に安かった)、早く並ばないと買えないだろうと思って開店時間よりもだいぶ早く着くように原付を飛ばして出掛けました。

そして開店時間の9時より20分くらい前に店に着いたら、何と当てが外れてまだ誰も並んでおらず、「まあ、開店より遅く着いて店内が混み出してから入るよりはマシか」と思ってしばらく外で時間を潰し、開店時間の一分ほど前になってから店内に入り(既に何人かの客が入っていた)、目当ての買い物をしてから景品の卵を貰って店を後にしました。

いつも買い出しに行く市内のスーパーも日曜は肉が安いけど、今回行った店はそれよりも安かったので、豚肉だけでなく鶏肉も買っておこうと思い、合わせてかなり買い込みました(これでしばらくは肉を買わなくても大丈夫)。


この時点でまだ9時10分くらいで、しかも天気も良かったので、久々にツーリング気分で遠廻りして帰ろうと思い、牧田川沿いに関ヶ原方面に向かって流した後、上石津の辺りで橋を通って大垣方面に引き返し、また養老に戻っていつものルートで帰宅しました(遠廻り過ぎるでしょうが!)。

そして一旦買った品物を冷蔵庫に入れて休憩した後、今度は切れかけているビタミンEを買いに垂井のドラッグストアに行き、その帰りに寄り道して近所のスーパーの店内朝市を一通り見て廻り、にんじんと玉ねぎが安かったので「そうだ、今夜は昨日貰ったじゃが芋と合わせてカレーを作ろう」と思い立ち、それぞれ二袋ずつ買って帰りました。

そして買い物は全部終わったので冷蔵庫に一旦入れた肉を袋に小分けして冷凍庫にしまい、昼前から買ったにんじんと玉ねぎそして貰ったじゃが芋を切って(じゃが芋は貰った量が多いので使い切れなかった。残りは今週中に別の料理に使う予定)、にんじんと玉ねぎは寸胴鍋に入れて水を張り、じゃが芋は一緒に煮ないのでボウルに入れて同じく水を張り、そして何時でも炊飯の用意が出来るように米を量って炊飯器の内釜に入れ(夕方になってから米をといで炊飯する)、ようやく人心地つきました(なのでこうしてのんびりと記事を書いている)。


今日はこの他に、朝起きてからすぐにXS57のHDD容量が少なくなったので(といってもSPモードで31時間強だったが)DVD三枚分ほどダビングして、この後もまた(現在録画しているWOWOWの映画が終わったら)ダビング作業をするし、夕方になったら夕食のカレーの煮込みもあるので、まだまだ今日は完全に休む暇はありません。

さあ、あと一頑張りだ。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.