悲しきすれ違い。 
2010.11.25.Thu / 19:07 
(タイトルから続いて)
……と言うのは大げさですが、今日の夕方に寄り道してゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)掲載誌を買うついでに、先週新しいテレビを買う契約をして来た馴染みの電器店にテレビの手付け金を支払いに行って来たら、何と電器店には誰もおらず、主人に電話してみたら「今配達に出ているのでしばらく戻れない(大意)」と言われたので、結局今日はそのまま帰る事になりました。

まあ、先週の時に「木曜(つまり今日)から土曜のいずれかに店に行く」とは言ったけど「何時頃に行く」とまでははっきり指定していなかったので、これはこちらも悪かったと思い、改めて明後日の昼過ぎに店に行く事にしました。

……と、そこで話が終わればいいのですが、二つの用事を済ませてから(正確には一つは延期になったが)、今度はドラッグストアで先日貰ったクーポンを使って買い物をしようと店に入り、目当ての品物をカゴに入れてから財布に入れていたクーポンの日付を見たら、使えるのは今日と明日ではなく土日だと分かり、今日買っても割引がないと分かったので品物を棚に戻して店を出て、すごすごと帰宅しました。

そんな訳で、今日は妙にすれ違いばかりの日でした。


そしてここからはお知らせですが、今週号でゲンさんの作品データが揃ったので、本サイトのゲンさんデータベース「五友爆破株式会社 活動記録集」を更新しました(今回は第401~405話まで。ちなみに石井さだよし先生のサイトゲンさん最新号紹介ページでは今回の総ページ数が「活版22P」と書かれていますが、実際は47~66ページ掲載なので20ページです)。

前回のヒキが妙に気になる物だったので(ていうか前回の話を読んで思ったが、今年に入っての慶子のゲンさんに対しての言動には時々癇に障る事があるけど、今回も自分が変な手廻ししてゲンさんに台湾行きを決意させた癖に、いざゲンさんが台湾に行くとなったら妙な胸騒ぎを感じて後悔するってどういう性格してんだろ……ったく)、今回のゲンさんは○和堂の雑誌コーナーで買う前にすぐに立ち読みしたけれど、少なくとも今回は心配になるような展開はなかったのでホッとしました(何といっても今回は久々にゲンさんの工事現場グッズマニアぶりが見られて幸せ)。

このままゲンさんの初めての海外出張が成功し、台湾の人達との交流が更なる五友爆破の発展に繋がる事を祈ります(期待してますよ、星野茂樹先生)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.