驚きの91.7cm。 
2010.11.27.Sat / 19:50 
下の記事に再々追記しようかと思ったが、キリがないのでこちらに。

昼に電気屋に行ってからずっと腹を立て通しだったが、元々怒りが持続しないタイプなのか夕方になる頃には「昼間はブログで酷い事を書いてしまったかな」と反省するくらい気持ちが落ち着いて来たので(記事の取り消しはしないけどね)、メーカーのサイトにもう一度アクセスしてじっくりと今度来る予定のテレビの機種紹介ページを読んでみた。

下の記事の再追記にも書いたように、今あるテレビデオの画面サイズをずっと25インチだと思っていたので、新しく来る予定のテレビが37v型(メーカーサイトの表記に基づく。気付いたのだが、今はテレビの画面サイズをxxインチって書かないのが普通なのかな?)だと聞いた時は、「今より画面が二回りくらい大きくなるくらいか」と軽く考えていた。

だがテレビの機種紹介ページにある仕様表の本体寸法を見たら、幅91.7cm・高さ63.2cmとあるので「あれっ、もしかしたら結構大きい?」と思ってメジャーで今のテレビを置いてある場所でその寸法にメジャーを広げてみたら、思った以上に場所を取る事に気付いてしまった(今のテレビデオは幅が約52cmで高さはビデオ部分含めて47cmだった)。

先月の地デジアンテナ工事の前に少しテレビの周りを整頓したけど、この大画面を収納するスペースを確保するにはもう少し周りを整頓しないといけないようだ。

それでは。


※追記※
上の記事の中で画面サイズの表記について触れましたが、記事を送信してから「テレビ 画面サイズ」のキーワードでウェブ検索してみて、今でもテレビの画面サイズの単位はインチだという事と、「xx」と「xxv型」の違いは、前者がブラウン管テレビのサイズ表記で後者が液晶テレビ等のサイズ表記だと知ったので(詳しい説明は検索で見付けたこのページで)、上の文章の一部を打ち消し線で取り消しました。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.