今年も来た厭な予兆。 
2010.12.14.Tue / 18:37 
今年は冬の寒さの訪れが早かったですが、近付くしもやけシーズンに向けていくつか対策をしていたので、急激に寒くなってもしもやけの発症はしばらくはないと思っていました。

ですが、今朝起きてからしばらくして小指の第二関節の辺りと中指の背の第一関節と第二関節の間がかすかに痒いので見てみたら、どちらも赤くなって触ると周りに比べて堅くなっていました。

「月別アーカイブ」で去年の12月の記事を見てみたけど、去年のしもやけの発症は19日頃に耳たぶと足に発症したのが始まりで、手のしもやけが発症したらしいのは24日だったようですが、対策を怠っていた去年よりも今年の方がしもやけの発症(らしきもの)が早いなんて、これじゃどんな対策をしても無駄という事なんでしょうか。

とりあえず「ヘパリンZ軟膏」を多めに指に擦り込んで様子を見るけど、厭な季節の到来に心は憂鬱です。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.