2010.12.19.Sun / 21:13 
折角の日曜をバカ電器屋のせいで寒い中を過ごしたせいではないけれど、しもやけは前回の備忘録を書いた時よりも酷くなっています。

特に酷いのは右手小指で、すっかり腫れてパンパンになっているだけでなく、患部の中心が関節なのでちょっと曲げただけでも痛くて仕方ありません。

しかも左足の踵近くの側面も堅くなって痒みが出始め、これで耳たぶのしもやけが成長し始めたら(今は時々痒い程度)無事なのは左手だけになります。

さすがに毎年の事とはいえ、しもやけと春まで付き合いたくはないので何か対策はないかとウェブ検索してみましたが、何やら「せんねん灸」が効くらしいとの情報が複数のブログや掲示板に書かれているので、ダメ元で「せんねん灸」を買って試してみようかと思案しています(「せんねん灸」で検索したらAmazon.co.jpでも取り扱っているらしいから買うとしたらエコポイントのEdyで買おうかと思うが、万が一効かなかった時の為に容量の少ない物を買うか思い切って容量の多い物にするか迷っている)。

それでは。


※2010.12.20追記※
迷ったけど、今朝早く眼が覚めたので、朝のメールチェックを終えてからAmazon.co.jpで80点入り937円の「せんねん灸」を注文しました(すぐに「お支払い番号」の通知が来たので即刻Edy決済)。

まだ発送の通知メールは来ていないけど、商品が届いたらすぐに試してみます。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.