2010.12.22.Wed / 19:02 
早々と始まった今年のしもやけシーズン。

毎年の事とはいえ春までしもやけと付き合うのは御免なので、ネット情報で「しもやけに『せんねん灸』がいいらしい」というのを知って一昨日の朝にAmazon.co.jpで注文しましたが(この記事の追記参照のこと)、今夜待望の「せんねん灸」が届きました(今回のAmazonの配送が今月早々厭な思いをさせられた某業者だったけのが気になったけど今回はトラブル無し)。

101222-182310.jpg

↑これが今回買った「せんねん灸オフ レギュラーきゅう 伊吹」(80点入り)です。

101222-182353.jpg

↑中を開けると、こんな風にお灸が入っています。

101222-182427.jpg

↑一つつまみ上げてみました。

これで後はネットで読んだようにしもやけの患部に試してみようかと思っているのですが、腫れていた右手小指のしもやけには「せんねん灸」の台座部分の直径が指の幅より大きくて貼りづらく、中指のしもやけは「せんねん灸」が届くのを待っているうちに(というか注文を躊躇していた間に)悪化して「せんねん灸」を貼れない状態になってしまったので(注意書きに「湿疹、かぶれ、傷口に使用しないように」という意味の事が書かれている。中指のしもやけの写真は「▽Open more.」以降にアップする)、初めての「せんねん灸」は足のしもやけにするか、しもやけ(もしくは冷え性)に効くツボに使ってみようと思います。

さあ、記事を送信したら原付を飛ばしてマッチかライターを買って(家にライターくらいあるかと思ったが、前にあったマッチは使ってしまったらしいしライターもないので)、そして初めての「せんねん灸」を試すのは明日にしよう(明日は祝日だけど雪が降るらしいから外出をする気にならないだろうし)。

それでは。


せんねん灸.オフ.伊吹260点せんねん灸.オフ.伊吹260点
(2002/12/24)
せんねん灸

商品詳細を見る
(これは大容量の260点入り)
101222-182452.jpg

↑これが今日撮影した右手中指のしもやけの写真です(この写真では色が飛んでしまっているが、実際は肉刺みたいになっている部分の周辺も赤くなっている)。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.