ショック! 
2010.12.26.Sun / 19:26 
今日の「サザエさん」って「サザエさんうちあけ話」のアニメ化だったんだ……

もう三年以上テレビアニメの「サザエさん」は観ていなかったけど(観なくなった理由は、メインライターの雪室俊一を初めとする脚本家が、サザエや波平に理不尽なまでにカツオを叱らせたりというか苛めさせたりするのに厭気がさしたのと、スペシャルのゲスト声優に嫌いなタレントが登場するようになったから)、たまたま今日NHKの気象情報を観ようとテレビを点けたらチャンネルが東海テレビになっていて、チラリと見えたサザエの顔と声が何かいつもと違うと思って少し見続けたら、「漫画『サザエさん』の単行本第一巻がB5版横綴じで返品の山だったが第二巻の判型を変えたら飛ぶように売れて不良在庫だった第一巻も潮が引くように売れていった」というエピソードが語られたので(ちなみに最初サザエだと思ったキャラは作者の長谷川町子だったようだ)、「何でスペシャルでもない時にこんなエピソードをやるんだ」と驚くのと同時に、「知ってたら録画したのに」と後悔した。

アニメの「サザエさん」は大嫌いになったけど「サザエさんうちあけ話」は好きなのに、チラリとでも今日の「サザエ」を観なけりゃ気付く事もなかったのに……(全く気付かない方が少しでも観てしまって「録画すればよかった」と後悔するよりマシ)

チクショウ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.