2010.12.30.Thu / 16:23 
一昨日の備忘録では「左足踵のしもやけが治ったようだ(大意)」と書いたけど、年末寒波のせいか今度は昨日から右足の踵にしもやけが出来たようで、二箇所ほど少し硬くなって痒いです(とりあえず温湿布を小さく切って貼っているけど、どれだけ効果があるか)。

右手のしもやけは前回の備忘録の時と変わらないように見えるけど、この寒さでこの状態なら「せんねん灸」や温湿布の効果があるというべきか、それとも全然効果がないのか、現時点では判断出来ません。

それでも今日も「せんねん灸」を二箇所に据えたし寝る時にも温湿布を貼るつもりですが、やっぱり少なくとも一か月は様子を見てからこれらの対策が功を奏しているか否かを判断するべきでしょうね。

とりあえず、明日の午前中に雪や雨が降ってなかったら温湿布を買い足しに行って来ようかな(今朝久し振りにドラッグストアのメールクーポンが来て今日と明日は20パーセント引きだから)。

それでは。


※追記※
記事を送信してしばらくしてから窓の外を見たら、ちょうど雪が止んでいたので「このチャンスを逃すな」とばかりに原付を飛ばしてドラッグストアまで温湿布を買いに行きました。

前回は「本当に効くだろうか」と思ったので七枚入りの安い温湿布を買ったけど、今回は「もししもやけに効かなったとしても腰痛とかにも使えるし」と思い切って二十五枚入りの温湿布(前回とは別メーカー)を買って来ました。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.