2011.01.03.Mon / 18:07 
早い物で正月三が日も今日で終わり。

一昨日、昨日は何処にも出掛けなかったので、今日の午前中は原付を飛ばして買い物に出掛けたけど、いつものルートからロックシティへ行こうとしたら、今日は駅前商店街の歩行者天国かなんかなのか知らないけどあちこちに警備員(追記・もしかしたら警備員じゃなくて警官だったのかもしれない)が立ち塞がっていたので遠廻りしなくちゃならなかったり(これだったらロックシティは後廻しにしてアル・プラザに先に行けば良かった)、他にもこまごまとした不愉快な事があったりで、正月とは関係ない必要な買い物(バイクカバーが少し破れたので補修する為の道具か何かがないかと思って)があったから出掛けたけど、結局「出掛けなきゃ良かった」という目に遭った。


そしてここからが本題だが、前回の「しもやけ備忘録」からまたしもやけが進行し、一時期腫れが引いていた右手の二本の指がまたパンパンに腫れているだけでなく内出血なのか赤黒くなっている。

今回の腫れのピークは昨日で今日は少し腫れが引いた感じだけど、「せんねん灸」も効かない、温湿布も効果無しじゃ、もうどんな対策をしていいのか分からない(どちらも一か月は続けて様子を見ようと思っていたのに、そんな矢先に症状が進んだら続ける気がなくなる)。

そして足の踵のしもやけも右足だけでなく左足にも出来た(シーズン最初に兆候があったのとは別の箇所)ので、こちらは朝晩温湿布を切って貼っているけど、果たしてこれで症状を抑えられるかどうか。

まだ寒さが本格的ではないからか、今の所右手の他の指や左手には兆候らしき物は感じられないけど、今までの備忘録のパターンから行くと、こうして報告した翌日にでも新たな兆候や症状の進行がありそうなので、それを今は恐れている。

今週後半には新たな寒波が訪れるらしいけど、これ以上新たなしもやけが出来ませんように。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.