2011.01.08.Sat / 15:11 
午前中に「しもやけ備忘録」を書いた時には出掛けたいという気が薄れていたけど、「折角の三連休なのだから初日に遠出して二日目は近場の買い物、そして最終日は家でのんびり過ごした方がいいか」と思ったので、10時を少し過ぎてから昨日の記事で書いたように原付を飛ばして岐阜の「業務スーパー」に行って来ました。

先月初めてこの店に来た時は、レンジ調理出来る1キロ入りの冷凍鶏唐揚げと鶏竜田揚げを中心に買い物したけど、前に書いたようにどちらも自分にとっては外れだったので、今回は油で揚げるタイプのスパイシーチキンというものを買ってみました(下のアドエス写真参照の事)。

110108-141859.jpg

この写真を見て分かるように、このスパイシーチキンというのは生肉を衣に漬けて冷凍してあるタイプのようで食べたい時は完全に解凍してからじゃないといけないので、まだ今日は食べたくても食べられませんが、明日か明後日に解凍が終わったら油で揚げて食べてみようと思っています。

そして今日の買い物では、前回とは別のレンジ調理出来る鶏唐揚げを買ってみましたが(下のアドエス写真では分からないだろうけど500グラム入り)、先月買ったのに比べたら衣の色も濃くて美味しそうなので、「今度こそ当たりでありますように」と思っています(2011.01.09追記・同じ500グラム入りのチキンナゲットも買ったのを忘れていた。今日レンジ調理して食べてみたがまあまあの味)

110108-141935.jpg

あと、写真には撮らなかったが他にはハムカツ、ほたて風味フライ、卵サラダフライ、エビカツ(以上全て油で揚げるタイプ)、そして前回は欠品で買えなかった1キロ入りのポテトサラダと豚汁用の水煮野菜(前回買ったのがもう一袋しか残っていないので三袋買い足した)を買ったけど、精算を終えて買った品を詰めていたらまだ余裕があったので、「もう少し買っておけば良かったかな」と思いました(今回は前回の買い物より買った総額が千円近く安かった訂正。さっき先月分の小遣い帳のデータを見たら今回の買い物の総額の方が百円近く高かった)。

それと一つ訂正ですが、先月の買い物の記事「普通のスーパーみたいに店で段ボール箱を貰えるかと思ったがサッカー台付近を見廻しても段ボールは置いてないようだった」と書いてしまったがこれは間違いで、今日サッカー台の近くを見たら段ボールの空き箱が積んでありました。

なので今日はありがたく利用させてもらったけど、なんで前回気付かなかったんだろう……

ともかく、これで二回「業務スーパー」へ行って品揃えや店への道順などは大体把握したので、また近いうちに今日買うのを止めた(そして忘れた)品物などを買いに行きたいです。

それでは。

※こっそり余談※

それはそうと、行きの道中で「業務スーパー」にあと少しで着くという交差点に差し掛かったら、コンビニの前に●●党の街宣車が停まっていて、党員らしき男が何やらマイクで現政権の悪口をがなり立てて「この日本を立て直せるのは●●党だけだ(大意、うろ覚え)」とか寝言を言ってたけど(他に「改革を止めるな」とかいう幟も立てていた)、「何寝言言ってやがる、テメエラがさんざ国民を苦しめていた癖に。ざけんな(確かに現政権政党も酷いが、この政党に再び政権を委ねたら待つのはだけだろうに)」と思ったので、二段階左折する時にマイク男に見えるように「ウゼエ」と口パクで言ってやった。

ちなみに、10分くらいで買い物を終えて帰る時に同じ交差点を通ったらもう街宣車の姿は消えていたけど、人通りが多い訳でもない(車の通る数は多いが歩行者は殆どいない)場所で演説(のようなもの)をしたって意味ないだろうに(むしろコンビニの営業妨害)。

何やってんだろ、この人たち。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.