どっちを信じろと? 
2011.01.09.Sun / 09:40 
下に挙げるのは、今日のネット気象情報(大垣市のピンポイント天気)のキャプチャ画面。

tenki20110109_yahoo.png

↑こちらはおなじみ「Yahoo!天気情報」

tenki20110109_wn.png

↑そしてこちらは「ウェザーニュース」

予報を提供している会社が違うとはいえ、一方が「晴れ」でもう一方は「曇りのち雨」って、一体どちらを信じればいいというのだ(現時点での大垣の実際の天気は曇りだから「ウェザーニュース」の方が信じられるかな)。

まあ、今日は出掛ける予定はないから(日曜朝市に行こうかと思ったが頭が痛くて行く気がなくなった)別にいいけどさ。

そんじゃ。


※2011.01.09夜・追記※
先ほど(午後6時半過ぎ)、雨音らしきものが聞こえたので窓の外を見たら軽く雨が降っていた。

よってこの勝負、「ウェザーニュース」の勝ち。


※再追記※
先ほど(午後8時前)、「Yahoo!天気情報」のページをリロードしたら、ようやく18時の天気に「弱雨」のアイコンが表示されてた。

tenki20110109_yahoo2.png


夕方の更新まで一切雨のマークはなかったのに、雨が降ってから出しても遅すぎだっつーの。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.