2011.01.10.Mon / 10:53 
(正月休みを除けば)今年最初の連休も今日で終わり。

昨日の時点では、今日の午前中にでも買い物に行こうと思ってましたが、今朝は昨日よりも出掛ける気が起きず(昨日のような頭痛はないが、なかなか起きる気にならなかったり起きてもエンジンが掛かるまで時間が掛かった)、結局今日も一日家にいる事にしました。

だからといって朝からパソコンにかじりついてネットサーフィンばかりしている訳ではなく、先ほどまでに先週分の「牡丹と薔薇」を初めとしたW301で録画した番組のDVDへのダビング作業をしていました。

先月のあの事があってから、なかなかダビングの決心が付かなかったけど(もしダビング中に「ダビング出来ません」みたいなエラーメッセージが出たらどうしようと怖かった)、とりあえず六枚(「ボタバラ」が二枚、TwellVの宝塚関連番組が四枚)ダビングしても変なメッセージは出なかったので、どうやらHDDの破損とかはなかったようです(それならあの事件までに録り溜めていた番組だって保護出来ていた筈なのに、どうしてあんな事になったんだろう……)。

今度は、午後に「さくら心中」の予約録画が終わったらXS53のダビング作業に入ろうかと思っています(この記事では「土曜の『てっぱん』を録ったらHDDの容量が危ういかも」と書いたけど、あの後調べてみたら今日辺りまで大丈夫そうだった)。


さて、一昨日の岐阜の「業務スーパー」での買い物で、久し振りに油で揚げるタイプの冷凍のフライ等を買った事についてはこの記事で書きましたが、あれからまだ一つも試していません(レンジ調理出来るチキンナゲットと鶏唐揚げは食べた。唐揚げはニンニクの風味が強すぎるような気もするが先月買ったのよりずっと良かった)。

買ってすぐに冷蔵庫で解凍していたスパイシーチキンは、昨日の午前中には解凍が終わっていたので、パックを半分に折って真ん中をアイロンで接着して小分けして(昔「伊東家の何とか」とかいうテレビ番組かその本だったかで見て「これは便利だ」と思ってやり続けている方法。下のアドエス写真参照)半分はそのまま、もう半分はまた冷凍したけど(再冷凍したら味が落ちるかもしれないが、他人に食べさせる訳じゃないからいいか)、昨日は油を使う気になれなかったのでそのまま冷蔵庫に入っています。

110110-102458.jpg

このまま置いたら鶏肉は生だと傷みやすいからヤバイので、今日の夕食にでも揚げて食べようと思っています(感想はこの記事に追記するか別記事で。約500グラムをいっぺんに揚げても全部食べきれないが、残ったのは冷めてから冷凍しようかと思う)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.