2011.01.18.Tue / 20:41 
今更ですが、一昨日と昨日の大雪は凄かったですね(一昨日も昨日も気分がすぐれなかったのでブログを書く気にならなかった)。

特に昨日など、予報では雪が治まるような事を言っていたのにまだ降り続いたせいで一昨日に雪かきしたのが無駄になってしまったくらいで(しかも原付も乗れなかった)、「もしかしたらこれが今年の根雪になるかも」と思ってしまいました。

まあ、その予想は今日の天気のおかげで外れたけれど、あれだけ積もった雪を見たのは久し振りでした。


さて、そんな大雪に見舞われたのなら、しもやけの進行もさぞかしと思われそうですが、右手人差し指のしもやけが爪の下から第一関節と第二関節の間まで広がったり、小指付け根と感情線の端のしもやけが内出血で赤くなったり、薬指にも新たにしもやけが出来ているのに、こんな時に真っ先に腫れ上がりそうな中指と小指の去年から続くしもやけが腫れていないので、どうも「しもやけが進行した」という実感に乏しいのです。

それでも指がしもやけで痒い事には違いないので(右手も両足も)、今は寒波の新たな襲来を恐れながらもこれ以上新たなしもやけが出来ない事を祈るばかりです。

それと一つ前回の備忘録の訂正ですが、「去年も似たような事を書いたような気がしますが、現時点では左手にしもやけの被害が出ていないのが奇跡のようです」と書いていましたが、あれから去年(と念の為一昨年も)の今頃の記事を読み直したら、去年も一昨年もこの時期には既に両手ともしもやけが発症していました。

という事は、今年まだ左手が無傷なのは近年稀に見る奇跡という事になりますが(少し大げさか)、いつもは記事を書く時にあらかじめ確かめているのに、どうしてこの時は確かめもせずに書いたんだろう……(「月別アーカイブ」から該当月の過去記事を読むだけなのに)

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.