2011.02.01.Tue / 18:33 
2月です。

先週末の気象情報によれば今日から暖かくなる筈でしたが、今日は思ったほど気温は上がらず、どうやら暖かさは明日以降に期待するしかありません。

そんな中、ついに左手の指が親指以外全てしもやけになりました。

幸い両手とも親指は現時点ではしもやけから逃れていますが、左手の親指の付け根にポツンと赤味がさしているのが気になります(触っても痒みと痛みもないが気になる)。

既にしもやけになった箇所の進行状況はというと、右人差し指の赤黒かった部分が薄いかさぶたになっているのと小指の腫れが前回報告時より進んでいる事、左人差し指の爪の下が腫れて硬くなっている事、そしてピークを過ぎたらしい右中指と小指の皮膚が皺が寄ってカサカサになっている(小指はそれ以外にあかぎれになった部分を中心にかさぶたになっている)くらいです。

明日からの気温の上昇でどれくらいこのしもやけの症状が緩和されるか分かりませんが、先月以上の寒さを覚悟していたシーズン当初と違って少しは希望を持てそうな2月で良かったです(まあ、これからの日々の気温によっては「気象予報士の嘘つき、死ね」になるかもしれないが)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.