2011.02.18.Fri / 18:31 
先月下旬の気象情報の一か月予報では「2月(今月)は暖かい日が多い」と言っていたが、実際2月になってみると、一時は確かに気温が高い日もあったが全体的にはそれほど気温が高くなったとも思えず、今週もそれほど暖かいと思わなかった。

だが、帰宅してからリロードして更新したネット気象情報の週間天気予報を見たら、明日以降の予想気温が全て二桁、しかも来週後半には15℃に達するかもしれないと言うから驚いた(下に挙げる「Yahoo!天気情報」「ウェザーニュース」のキャプチャ画像参照のこと)。

tenki20110218weekly_wn.png

tenki20110218weekly_yahoo.png


これが本当なら、今度こそしもやけと決別出来るかもしれないし(一昨日までの「しもやけ備忘録」で書いた新たなしもやけの関節がまだ痛くてたまらないんだ)、五本指靴下と厚手の靴下の重ね履きをしなくても良くなるんだ。

ああ、この週間天気予報の予想気温だけでも当たりますように(暖かくなるのなら少しくらい雨が降っても我慢するから)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.