2011.02.19.Sat / 09:02 
先週の土曜は、この記事で書いたように気まぐれを起こして原付を飛ばして岐阜まで遠出したけど、今日は天気が穏やかで遠出には適しているにもかかわらず、6時前に起きてから先ほどまでXS57とW301で録画した番組のプレイリスト作成に励んでいました。

XS57は今日の午後から録画予約が目白押しで、録画が終わった番組はすぐにまたプレイリスト作成しなくちゃならないので、明日はプレイリスト作成した番組のダビングで一日終わりそうです(まあ、午前中に近くのスーパーで買い物するくらいはするつもりだけど)。

W301の方は、昨年末のアレ以来、なるべく録画した番組はすぐにプレイリスト作成して(あるいは前後の余分をカットして)DVDにダビングするようにしていましたが、先週でボタバラ(「牡丹と薔薇」)が終わったら気が抜けてしまい、今週は「冬の輪舞」の再放送が始まったのにディスク一枚分溜まってもダビングの準備をする気になれず(ボタバラはストーリーがアレでも最後まで観る事が出来たけど、「冬の輪舞」は主題歌と出演者の何人かが好きなだけでストーリーは好きでないので、録画レートも落としたしダビングする時もプレイリスト作成まではしない)、他の番組のプレイリスト作成もかなり溜まってしまいました。

なので今日は、溜まっていた作業を片付けないといけないと思ってプレイリスト作成をしていた訳ですが、去年放送されているのを知らなかったので録り損ねた(それについての嘆きはこの記事に)舞台中継「斎藤幸子」の再放送も、XS57で録画した分(アナログBS2を低レートで録画)とW301で録画した分(BSデジタル録画でDVD-R DLにダビング)の両方のプレイリストを作成し終わったので、今は一息ついて先日再放送された斉藤由貴さん出演の「スジナシ」を観ているところです(数年前HDD・DVDレコーダーを買う前にVHS標準で録画したけど、まさか地デジで再録画出来るとは思わなかった)。

また「スジナシ」が終わったらプレイリスト作成の続きをするつもりですが(今日はダビングしたDVDを収納するケースを買ってないのでダビングまではしない)、今日の午前中はまだリモコンが手放せそうにありません。

それでは。


※余談※
舞台中継で思い出したが、半月ほど前のこの記事でNHKに舞台中継番組の廃止反対のメールを出したのに、あれからずっと待ってもNHKからの回答が来ないんだよねぇ……

番組に関する問い合わせじゃないから回答がないのかもしれないけど、誰かのTwitterのツイートではメールの回答が来たという話なのに、問い合わせをした全ての視聴者に心がこもっていないのが丸わかりの定型文での回答すら寄越さないのだから、NHKも底が知れた(ちなみに、回答が来た人のツイートによると、演劇番組廃止はとっくに決定していて、以降のイレギュラーでの中継は検討中だってさ)。

本当に、こんなテレビ局に金を払いたくないな。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.