2011.03.06.Sun / 13:41 
先ほどの事である。

久し振りに炊飯器を使ってケーキを作ろうと思ったのだが、いつものようなホットケーキミックスを使うのではなく検索して見付けた「All About」にあった炊飯器で作るパウンドケーキにしようと思い、カレンダーソフトのメモに残しておいたURL(ブラウザにブックマークはしていなかった)を見ようと思ったら……

カレンダーソフトの
メモだけでなくスケジュールも
一切合切消えてしまってました……


……と、ここで終わっていたら、この記事のカテゴリを「悲しみ・嘆き・衝撃」にすべき出来事になりますが、幸い一縷の望みをかけてソフトを一旦終了させて再起動したら消えたと思っていたメモもスケジュールも復活したので、ホッと胸を撫で下ろしている所です。

一時メモやスケジュールが消えていた原因は分かりませんが、本当に心臓が止まりそうなほど驚きました(メモの方には、ブックマークしていないサイトのURLだけじゃなく、ポイントサイトの獲得ポイント数のリストや昨日シャカリキになって作ったW301でDVDにダビングする番組のプレイリストのまとめ等々が入っているし、スケジュールの方は数か月後に予定しているものも記録しているから)。

驚きのせいで今日ケーキを作る気はなくなってしまったけど、次の週末にもしケーキを作る事があったら何かしら記事を書こうかと思っています(ちなみに今回作ろうとした炊飯器パウンドケーキのレシピ紹介のURLはこちら→ http://allabout.co.jp/gm/gc/73860/ )。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.