2011.03.09.Wed / 19:14 
3月に入ってからの寒の戻りでまたしもやけがぶり返すかと怯えていたけど、幸い前回の備忘録から順調にしもやけだった手の指の荒れも治まって来ています(あとは少々残る皮膚の変色が元に戻るだけ)。

これでどうやら、去年の12月17日から始まった今シーズンの「しもやけ備忘録。」も最後になりそうですが、まだまだ油断は出来ません(もし万が一の事があったら次回の記事タイトルは「帰って来た『しもやけ備忘録。』」にでもするかな)。


振り返ると今シーズンは、いきなり二本の指が腫れて酷い目に遭ったり、しもやけ対策がどれもこれも効果がなかったのと散々だったので、当初は近年稀に見る最悪のしもやけシーズンだと思っていたけど、それ以降はあかぎれが出来ても変に悪化せずに治まったし、トータルで見れば先シーズンよりはましだったと思いました。


また今年暮れから新たなしもやけシーズンが始まるけど(気が早いって)、今度は今シーズンを教訓にして、もう二度と新たなしもやけ対策品を買うような事はしないようにするつもりです(まだ残っている「せんねん灸」や温湿布はどうしようか……)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.