2011.03.25.Fri / 21:02 
今日は朝から気分がすぐれなかったので、夕食後はすぐ寝てしまおうと思って早々にパソコンを休止状態にして八時前に布団に潜ってアドエスで動画を見たりしていたが、ふと「そういえばテレビの放送も普段通りに戻ったし、先々週放送する予定が流れた『芸術劇場』がもしかしたら今日放送されたりして」と思って新聞のテレビ欄を見たら……

何と今日は
「劇場への招待」の最終回で、
しかも放送演目は
劇団四季の「赤毛のアン」とは!!!!


「劇場への招待」「芸術劇場」と運命を共にして今年度で打ち切りになる事は知っていたけど、まさかその最後の放送が「赤毛のアン」とは思いませんでした(「芸術劇場」の放送スケジュールが大幅に変わったので、「劇場への招待」は先月の放送を最後に一足早く終了した物とばかり思ってた)。


勿論それを知ったら黙っておれず、すぐに起き上がってXS57(アナログ録画、DLモード)とW301(地デジ録画、同じくDLモード)で録画予約しましたが、もうちょっとで放送を知る事なく後で泣きを見る所でした。


NHKで放映された劇団四季の「赤毛のアン」といえば、八年前(2003年)の正月にBS2で放映された時の事を思い出すけど、あの時は老害山川の司会進行の上に、実際の舞台の第一幕・二幕の区切りを無視した(確か二幕前半のステイシー先生登場のナンバー後)変な切り方をしてゲストトークを入れたせいで気分が壊れた記憶があるが(この時はあまりにも腹が立ったので、その気持ちを鎮めようとカナダ版のCDを繰り返し聴きまくっただけでなく、あるミュージカルファンサイトに当時あった掲示板でNHKへの怒りをぶつけた書き込みをしてしまった……)、今回は放送時間(23:00から数分解説、放送終了は01:47)を見る限りだと前回のような変な事にはならないと思うので、今日は疲れているのでこの記事を書いたら寝る事にするが、明日はW301のプレイリスト作成がてら八年ぶりにテレビでミュージカルの「赤毛のアン」を楽しむ事にしようと思います。

それでは。


※おまけ※
この記事を書く前に検索してみたら今公演のDVDが出る事を知り、FC2ブログの「マイショップの管理」で検索したら商品紹介ページが見付かった。なので以下にBlu-rayと一緒にAmazonアソシエイトのリンクを紹介します。

劇団四季 ミュージカル 赤毛のアン [DVD]劇団四季 ミュージカル 赤毛のアン [DVD]
(2011/05/27)
不明

商品詳細を見る


劇団四季 ミュージカル 赤毛のアン [Blu-ray]劇団四季 ミュージカル 赤毛のアン [Blu-ray]
(2011/05/27)
不明

商品詳細を見る
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.