2011.04.11.Mon / 19:52 
本題に入る前に、昨日気が付いた失敗を一つ。

ここの所、記事を書く事が少なくなりましたが、ブログ記事を書かない日でも時々コメントスパムがまとまって来る事があるので、毎日あるいは一日おきに管理ページにログインしていました。

そして昨日の夜、新着コメントがあるかどうかチェックするついでに、共有プラグインの新作で何かいいのがないかとスクロールバーを下に動かしてスクロールしたら、何とコメントではなくトラックバックの新着があるのに気付きました(新着コメント欄はスクロールしなくても眼に入るが、新着トラックバック欄はスクロールしないと分からないので、ずっと気付かなかった)。

慌ててチェックしてみると、どうやら先月28日にトラックバックして下さったらしいのですが、まさかトラックバックが来ていたとは夢にも思わなかったので、気付くのが二週間近く遅れてしまいました。

本当に、ごめんなさい。


さて、ここからが本題ですが、4月に入り、朝晩はまだ少し冷え込むものの春本来の暖かさが訪れたおかげで、先週頃からは外出に手袋を着用する事もなくなったし、素手で炊事をしても手がかじかむ事もなくなりました。

そして冬の間はあれだけ変色していた指も普通の皮膚の色に戻ったので、これでようやくしもやけの心配もなくなったのが嬉しいです。

これで、去年12月から始まった(「月別アーカイブ」を見たら最初の記事は12月17日だった)今シーズンの「しもやけ備忘録」ともお別れです。

本当に今シーズンのしもやけは、過去記事を読んでもらえば分かるけどいきなり右手に大きいのが来ただけでなく、シーズン前の予防やしもやけ発症後の対策の全てが無駄に終わった事もあって、体感的にここ数年で最悪だった印象だったけど、こうして春が来れば全て奇麗に治まってくれたので、本当に春の訪れはありがたいです。

今から来シーズンの心配をするのは早いけど、来シーズンは少しは症状が軽いといいなあ……

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.